ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

小浜良いとこ

福井県小浜市は、御食国(みけつのくに)として神様のいたと言われる時代から発展してきたそうです。サバなどの海産物や水の美しさ故の水まんじゅうなど、素敵(笑)。しかも「蘇洞門(そとも)」は、日本海側有数の景勝地。遊覧船で近くまでいけるよ。最高~。


                                                       




↓ やっぱり水面が美しいですねえ。





                          
 ↓ 右側の空間が大門。左側の小さな空間が小門。水が透き通り美しい。








↓ 日本名水百選の瓜割の滝です。赤い石は珍しい赤藻によるものだとか。しかし低い滝でして、本当に滝?低すぎますよ☆滝の定義はなんだろう。







 


同じカテゴリー(myアルバム)の記事画像
東京【2】
東京【1】
日本はキレイ
大自然?
旅日記よ。 2
旅日記よ。1
同じカテゴリー(myアルバム)の記事
 東京【2】 (2010-03-03 22:27)
 東京【1】 (2010-03-03 19:26)
 日本はキレイ (2009-09-23 08:54)
 大自然? (2009-09-17 20:08)
 旅日記よ。 2 (2009-09-15 23:47)
 旅日記よ。1 (2009-09-14 09:08)
この記事へのコメント
確かにサイコーですね!
特産物のヘシコ、、食べたくなりました
Posted by Osaka at 2009年07月05日 23:17
おーさかへ

へしこって、食べたことございません。
フナ寿司ぽいのでしょうか・・・。
想像中・・・。むむ。
Posted by 筆者 at 2009年07月06日 21:30
ぜひ!!食べてみてください。
今はその辺のちょっと大き目のスーパーなら
売ってるよ。
熱々のごはんに チョビットへしこを乗せて
(鮭フレークの感覚)
あつ~い お湯をかけて 食べてみてください
http://www.kouzushi.com/img/syasin/syasin02/syasin3/hesi014.jpg

いただきます
Posted by Osaka at 2009年07月06日 22:16
はい!
大人の味なんすね。
Posted by 筆者 at 2009年07月07日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小浜良いとこ
    コメント(4)