ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月10日

おくにがら

東海地方に来て、数年。
今日はイケズ日記です。
関西人と集っていると、どうしても東海地方の不平を披露する会になってしまいます。


その中でも、東海人のお人柄について話題にしてしまうんだな。
だけど、「決して東海人らには言ってはならない」という点だけは肝に銘じております。
だって、親族の悪口を言われたかのごとく本気で怒りそうやねんもん。
したがって、褒めることしかしてません。褒めたら露骨に喜ぶし。
(日本には愛知県しかないと思ってはりそう・・・)

でも、考えてみると、自分の地元を悪く言われていい気分の人はいないわな。
(その一方で、外人から日本人の変な態度を突っ込まれたら、ヘコヘコ受け入れる・・・。不思議)

・・・。ふと気づいた。
関西人って、他県民にいつもけなされてる。
けなされて喜んでる・・・人が多いように見えます。
もしや関西人ってMなのかね?
それとも、オトナゲある態度?
笑い的には美味しいポジションなんだろうか?

どっちでもいいけど、自分の県をけなされてムキになって怒る人より、
おおらかで好きですなテヘッ
ちなみに私は、関西人であることをからかわれると、ムッとしますガーン。ええ。世界観の狭苦しい一人ですぴよこ2


同じカテゴリー(日常すぎる)の記事画像
肌なんか…(笑)
奇跡
あっつー
携帯
夏といえば
腰痛その後
同じカテゴリー(日常すぎる)の記事
 肌なんか…(笑) (2009-09-10 23:35)
 奇跡 (2009-09-06 03:11)
 おおごと (2009-08-11 12:42)
 あっつー (2009-08-11 11:50)
 携帯 (2009-08-02 19:41)
 夏といえば (2009-08-01 23:54)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくにがら
    コメント(0)