ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月22日

わからないよ

トークが鋭いがために世間様で泳ぐのが下手な母。

口下手過ぎて生きるのが下手な父。
なんでそんな二人が一緒になったのかわかんないけど、あんなことやこんなことをした結果、私が生まれてきました。

先日の父の日。父と二人で焼鳥デート〓

焼鳥の御礼にと、くれたのがこの写真です。

父は写真をこよなく愛してるから、うん。但し、美しい花や姉ちゃんや風景には興味なしで(笑)

むかしから、『ネジの裏側』や『マンホールの中から見た曇り空』とか(どないして入った?)『水溜まりに写ったアーケード』とかを写す…。

当然、『オナカマ』は少ない。むかしから『うちのお父さんと同じような』よそ様のパパ上を知らない。

ちなみにこの写真。新しいビル(芸術系ね)の影に見つけた壁だとか。

どうやらですね。誰かが、壁に絵の具を重ね塗りし、半乾き状態になったところを削り取ったもの。

こんな状態の細工を壁に施した人はカワリモノだと思います。そしたらカワリモノは別のカワリモノを呼び寄せたみたいで…。

その産物がこの写真。

父のケッタイな作品に一瞥をくれるだけの母はある意味正しいです。

父の作品を褒めちぎっていると、作品を次々にもらわねばならないハメに陥るのよ(置き場に困るのさ)。まあキライじゃないからいいけど、たまにフンコロガシに糞を頂いた気になるときがあるのだ。
抽象的で上下左右がワカラナイ父の作品。今度は何を撮るのか楽しみにしているのよ。


最新記事画像
東京【2】
東京【1】
2月27日の記事
強烈&ありがちょう
33階
道後温泉
最新記事
 お引越し (2010-03-09 13:35)
 東京【2】 (2010-03-03 22:27)
 東京【1】 (2010-03-03 19:26)
 2月27日の記事 (2010-02-27 16:24)
 強烈&ありがちょう (2010-02-20 22:24)
 33階 (2010-02-17 09:10)
Posted by himahimako at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
やあ、久しぶりです。

ちゃあさんのお父様のこのセンスに感銘を受けました。
視点が他と違って鋭くて「面白い!」ところは受け継いでるんじゃないっすか?

ちなみに、マンホールの中から見た曇り空・・・最高です。
青空でないところに、なんというか・・・センスを感じるねぇ。。
マンホールの中から写真を取るって事自体、非日常だけど、
非日常のなかから、期待を裏切る 曇り空。 

かってに分析してみたけど、自分にも共通するところがあるかなぁっと。
結構、人を笑わせたりするのがすきなんだけど、いつも笑いの壷に
したいところってのは、「非日常」なんだよなぁ。
Posted by OSAKA at 2009年06月23日 19:35
おーさか殿

久しぶり!
きてくれてありがと。

父を理解してくれようとしてありがとう(笑)

おーさかの持つ非日常のさじ加減は、
今日の日記と共通するとこが、
いい意味でどことなくあると思いますねえ。
Posted by 筆者より at 2009年06月23日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わからないよ
    コメント(2)