ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

『値下げ』って言葉は大好き

今日の夕日はとりわけキレイでした。
今日も働いた(当たり前やん)。

それでね、マンションの値下げの話を若者たち(22歳くらい)としておりました。『マンション買うなら3割くらい値切りよぉー』と他人から聞いたネタをそのままタレ流す卑怯な私。

そんな中、ふと思い出した話をその若者らにしました。

私『私の大学の先生はマンション買う時、某家電屋で好きなものを300万円分買えるオプションがついてたらしいよ〜』

若者たち『おお〜』

ちなみに300万円オプションは、マンションの値下げの一環で高い価格で買った先住民の感情をやわらげるため。一方で新居を彩る家具になるわけよ。

その後、若者たちとのトークはヒ〜トアップし、もしもビックカメラで新居用に300万円分好きなものを買っていいなら何を買うかで盛り上がってしまいました。
以下そのまとめよ。
①意外と家電の値段がワカラナイ(Dysonとか)
②一番高い買い物がホームシアター(予測額100万円…高いか)
③300万円遣い切るのは難しい(使い道がわからん)
④だんだんとネタが尽き、お安め商品が挙がった(ポットや電動ハブラシとか)
⑤エコポイントが、もうたまり放題!(阿呆らしい)


ちなみにバーチャル新居用にみんなが欲しいと言った物は以下のとおりです。

ドラム式洗濯機
高い冷蔵庫
部屋ごとのクーラー
Dyson掃除機
ホームシアター
ブルーレイ
高い電子レンジ
ポット
高い炊飯器
除湿機
扇風機
マイナスイオンドライヤー


はあ。今日も忙しかった(笑)


最新記事画像
東京【2】
東京【1】
2月27日の記事
強烈&ありがちょう
33階
道後温泉
最新記事
 お引越し (2010-03-09 13:35)
 東京【2】 (2010-03-03 22:27)
 東京【1】 (2010-03-03 19:26)
 2月27日の記事 (2010-02-27 16:24)
 強烈&ありがちょう (2010-02-20 22:24)
 33階 (2010-02-17 09:10)
Posted by himahimako at 21:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『値下げ』って言葉は大好き
    コメント(0)